VANillA MAGAZINE

【 福山本店 店長 Blog 】古着MIXのVintageスタイル

2017.07.17 #福山本店BLOG

 

こんにちは!

福山本店の店長・浜田です (*^▽^*)

 

先日、お休みを利用して、

東京に行ってきました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

行ってきたのは

 

『 高円寺( こうえんじ )』

 

昔、学生時代に住んでいた

懐かしの街です。

 

高円寺は、

「 古着屋の街 」として有名で、

個性的で

独特な世界観をもったお店が数多く存在しています。

 

 

 

ひさびさに行った高円寺は、

当時とほとんど変わってなくて

テンションUP  o(≧▽≦)o!

 

街を歩くと、

高円寺カルチャーに染まった人たちが

思い思いのファッションを楽しんでいて

すごく開放的でした (*^▽^*)

 

 

 

古着をコーディネートに合わせるのは

人によっては 好みが分かれますが、

 

私的には

大ぶりなジュエリーに

ヴィンテージアイテムを合わせるコーデが

おススメです♪

 

とくに、

高円寺は、ヨーロッパや欧米から

アイテムを直接買い付けしているお店が多いので、

日本ではあまり見かけない柄モノのワンピースや、

ブランドのヴィンテージBagなど、

けっこう掘り出し物が見つかったりします!

 

 

 

そのほかにも高円寺には、

アンティーク家具屋 や

ジャズカフェ

 

店内で喋ってはいけない

 

読書専門のカフェ なんかも存在します。

 

その名も

「 アール座読書館 」

 

 

商店街の横道にある古い建物の2Fにあるので

ちょっと分かりづらいですが、

とってもステキなカフェです。

 

東京なので遠いですが、

機会があれば皆さまも

ぜひ一度行かれてみてください (o^^o)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

ご来店予約について

 

土日祝は、店内が大変混み合いますので、

ご来店予約 をおススメしております。

 

初めてご来店のカップル様 限定特典 

弊社HPから、ご来店予約をしていただいたカップル様に

《 2,000円分の商品券 》をプレゼント!

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

[ ヴァニラ福山本店 MOVIE ]

福山市の婚約指輪と結婚指輪なら、ヴァニラへ!