VANillA MAGAZINE

エタニティリングなどのダイヤモンドが沢山入った結婚指輪、選んでもいいの?

2021.10.15 #結婚指輪について

ダイヤモンドが沢山留まった結婚指輪のマリッジリングを着けている花嫁

ダイヤモンドの沢山入った結婚指輪、あり?なし?

 

SNSや雑誌を見ていると

沢山ダイヤモンドの並んだ

結婚指輪が気になるけど、

実際に沢山ダイヤが入った

結婚指輪を選んでもいいのかな?

と、お悩みの花嫁さまは

いませんか?

 

実際に、ヴァニラにご来店いただく

花嫁さまの中にも、

ダイヤモンドの並んだ

結婚指輪が気になるけど、

普段から着けていてもいいですか?

華やかすぎますか?

と、選んでもいいのか

お悩みの声をお伺いします。

 

私達の答えは、

「ダイヤが沢山入った結婚指輪を選んでも

もちろんOK」です!

 

ヴァニラのコンシェルジュは、

“おふたりが指輪を選ぶ際の

想いや希望に寄り添えるリングであるかどうか

を一番大切にご案内していますので、

ご自身の「好き」という気持ちを

大切にして、心から

身に着けたいと思うデザインを

選ぶのがベストだと思っています。

 

その上で、本日は

ヴァニラでご覧いただける

ダイヤモンドが沢山入った

様々なバリエーションの

結婚指輪や、

おすすめの選び方など、

ダイヤモンドをお留めした

結婚指輪について

詳しくご紹介いたします。


ダイヤモンドが輝く結婚指輪特集

 

ヴァニラは、

中国エリア最大級の

品揃えを誇る、

ブライダルジュエリー専門の

セレクトジュエリーショップです。

 

そのため、ダイヤモンドが

たくさん並んだ結婚指輪も

店内にたくさんご用意しています。

 

その中でも、

ダイヤモンドがきらめく

華やかな結婚指輪を

ご紹介いたします。

 

エタニティリングの結婚指輪

 

FURRERJACOTフラージャコ―の婚約指輪エンゲージリング兼結婚指輪マリッジリングのMEMOIREメモワール

 

ダイヤモンドがたくさん並んだ

指輪の代表格と言える

「エタニティリング」。

婚約指輪としても人気ですが、

結婚指輪としても勿論

選ばれています。

 

エタニティとは、「永遠」という

意味をもちます。

ダイヤモンドが途切れることなく

セッティングされていることから、

ふたりの永遠の愛の

象徴の意味としても

結婚指輪に相応しい

デザインです。

 


180度ダイヤモンドが美しい結婚指輪

 

VANillA ORiGiNAl ヴァニラオリジナルの結婚指輪マリッジリングのAngelicaアンジェリカ

 

ご自身側・正面・相手側、

180度ダイヤモンドが

きらめくデザインも人気です。

 

ずらっとダイヤモンドが

並びますが、

斜めに留められる分

地金が見える部分もあり

エタニティリングよりも

落ち着いた印象に。

 

どの角度から見ても

ダイヤが見えるので、

手元がより女性らしく

綺麗に見えるという

長所も持ち合わせています。

 

一見シンプルに見えるダイヤモンドリング

 

キラキラと輝く

ダイヤモンドは好きだけど、

お仕事やライフスタイルによっては

少し控えめにも身に着けたい

という方におすすめの

ダイヤモンドリングも沢山

ご用意しています。

 

MACHERIEマシェリの結婚指輪マリッジリングのvitaヴィータ

こちらの結婚指輪は

側面がエタニティ仕様に

デザインされています。

正面からはダイヤが見えず、

プラチナ×ゴールドの

お洒落なシンプルデザインなので、

見る角度によって印象が全く変わる

エタニティリングです。

 

また、マテリアルに

ピンクゴールドや

イエローゴールドを選ぶのも

おすすめです。

プラチナとダイヤモンドの

組み合わせだと、

真っ白な輝きが

より華やかな印象ですが、

ゴールドに変わるだけで

凛とした落ち着いた

印象や、

日常使いしやすい

抜け感のあるイメージに変わります。

 

YUKAHOJOユカホウジョウの結婚指輪マリッジリングのPathパス

 

表面のお仕上げが、

ハンマー加工(槌目加工)や、

つや消し加工のデザインも

同様の印象になり、

自然な雰囲気で

身に着けていただきやすく

なります。

 

バケットカットダイヤモンドの結婚指輪

ORECCHIOオレッキオの結婚指輪マリッジリングのsafariサファリ

 

長方形の形が目を惹く

上品さと個性を持ち合わせた

バケットダイヤモンド。

 

ダイヤモンドの持つ

瑞々しい透明感が、

丸いダイヤモンドよりも

身に着けやすいと感じる

花嫁さまも多いのでは

ないでしょうか?

 

身に着けるだけで

グッとお洒落になれる

結婚指輪が揃います。

 

ヴァニラでは、

気になる指輪は全て試着OK!

ダイヤモンドの入り方で

見え方もかなり変わってくるので、

実際に試着して、

両手につけて見比べるのが

おすすめですよ。

 

また、お相手様に見てもらって

相手から見える、

客観的な意見を聞くのも

おすすめの方法です。

見てもらうことで、より

ふたりで楽しく指輪を選ぶことも

できますね♪

 


ダイヤモンドが煌めく結婚指輪を選んだ花嫁さまの声

 

ダイヤモンドがたくさん並んだ

結婚指輪を選んだ先輩花嫁さまは

何を決め手に選んで、

実際に身に着けていて

どのように感じられているのでしょうか?

 

ダイヤモンドがキラキラ輝く

運命のご結婚指輪を

ヴァニラで見つけていただいた花嫁さまの

指輪の決め手について、

リアルなお声をご紹介します。

 

■ Quand de Mariageの結婚指輪

Quand de Mariage クワンドマリアージュの結婚指輪でマリッジリングToujours ensemble トゥジュール アンサンブル

【 こちらの指輪を選んだ花嫁さまの声 】

ダイヤが沢山入ったデザインに憧れていたので

最初にいいなと思ったリングにしました。

キラキラして本当に綺麗です。

 

■ Rosetteの結婚指輪

Rosetteロゼットの結婚指輪マリッジリングのしずくDEWDROP

【 こちらの指輪を選んだ花嫁さまの声 】

飽きさせないデザイン!ここが決め手です。

半分はダイヤがキラキラで、もう半分は

新郎側とお揃いのデザインになっていて

使い分けられるのがいいと思いました。

 

■ FOREVERMARKの結婚指輪

FOREVERMARKフォーエバーマークの結婚指輪でマリッジリングのMilkywayミルキーウェイ

【 こちらの指輪を選んだ花嫁さまの声 】

ブランドのダイヤのこだわりと細さが決め手です。

小さいダイヤでも他のものに比べて

キラキラ輝いて見えました。

 

 

■ Love Bondの結婚指輪

【 こちらの指輪を選んだ花嫁さまの声 】

婚約指輪は用意しなかったため、

1つのリングでも可愛くキラキラしている

デザインを探していました。

デザインも石の入り方も可愛くて、

上からも横からも石がキラキラして

見えるところがステキ☆

 

 

■ CHER LUVの結婚指輪

CHER LUV シェールラブの結婚指輪マリッジリングのRANUNCULUSラナンキュラス

【 こちらの指輪を選んだ花嫁さまの声 】

ハーフエタニティなのに

デザインが珍しく、とにかく可愛いです!

婚約指輪と重ねづけしたときも

バランスが良くてお気に入りです。

 

 

■ LIAISONの結婚指輪

LIAISONリエゾンの結婚指輪マリッジリング

【 こちらの指輪を選んだ花嫁さまの声 】

指輪のキラキラがすごく可愛いお洒落な

デザインでありながら、

お値段も予算の範囲内で

見つけることが出来ました。

 

元々ダイヤモンドのデザインが

気になられていた花嫁さまは、

デザインはもちろん

ダイヤの品質や留め方といった

より細部までこだわって

選ばれています。

 

また、シンプルなリングをお探しでも、

実際に身に着けると

「やっぱりダイヤが並んでてもいいかも…」と

ダイヤ入りモデルを選ばれる

花嫁さまも多くいらっしゃいますよ。

 

また、ダイヤが沢山入った

結婚指輪を選ばれた花嫁さまは、

実際に身につけられて

どのように感じられているのでしょうか?

 

○ヴァニラで沢山ダイヤが入った

結婚指輪を選びましたが、

陽の光や蛍光灯ですごく輝きます。

夜道でも月あかりで控えめに

キラキラするので

見てて飽きません。

 

○斜めにデザインされたダイヤが

キラキラ輝き、指輪を眺めるたびに

指輪を選んだ時の

嬉しさを思い出します。

 

○つけ方によってゴージャスか

シンプルか、見え方が変わるので

仕事中にはシンプルで、プライベートでは

ゴージャスに身に着けています。

 

○毎日つけるのでシンプルなものは

飽きそうだったのでひとつでも華やかな

指輪を選びました。

何年たっても飽きることなく、

選んでよかったと

満足しています。

 

先輩花嫁さまのお声としては、

ダイヤの輝きに満足度を感じている

お声を多くお伺いします。

中には、もう少し多くても良かったかも…

という女性様も。

年齢を重ねるごとに、指の雰囲気も変わりますし、

どんどん目が肥えてくるからかも

しれませんね。

 

また、職場や親族の集まりなど、

華やかなものを身に着けづらいという方は、

ダイヤの見えない部分を正面に着けたりと

身に着け方を工夫されているという

お声も聞かれました。

 


ダイヤモンドの結婚指輪を選ぶときに大切にしてほしい2つのポイント

 

ダイヤモンドの結婚指輪を選ぶときに、

大切にしてほしい2つのポイントがあります。

 

それは、「メレダイヤモンドの品質」と

「耐久性」です。

 

なぜ大切にするべきなのか、

1つずつご紹介します。

 

POINT1:「メレダイヤモンドの品質」

 

メレダイヤモンドとは、

0.1ct以下のダイヤモンドのことで、

結婚指輪に留まっている

ダイヤモンドのことをいいます。

 

メレダイヤモンドの良し悪しは、

指輪全体の美しさや完成度に

大きく影響を与えます。

高品質なメレダイヤモンドを

お選びいただくことは

ダイヤモンドが沢山留められれば

留められるほど、

結婚指輪を選ぶうえで

重要視していただきたい

ポイントとなります。

 

ヴァニラでは、

小さなダイヤモンドの品質も

妥協することなく

こだわりをもって

ご用意しています。

 

そのこだわりのひとつが、

最高級の輝きの証

「ハート&キューピッド」です。

広島県広島市と広島県福山市にある中国エリア最大級のSELECTジュエリーショップヴァニラがご案内する最高品質ダイヤモンドに見えるハート&キュービッドの模様

これは、ダイヤモンドの

国際的品質基準4Cの中で

最も輝きの美しさを

左右する、Cut(カット)の評価が

最高級のダイヤモンドにのみ

見ることのできる

「8本の矢と、8本のハート模様」

のことです。

 

ヴァニラでは、

メレダイヤモンドにも

このハート&キューピッドが現れる

最高品質のメレダイヤモンドを

ご用意しています。

 

「全ての花嫁さまに美しく

輝くダイヤモンドをお届したい」

と考えるヴァニラの想いは

小さなメレダイヤモンドにも

宿されており、

最高の品質をお客様に

ご提供しています。

 

ヴァニラのメレダイヤモンドについて詳しく見る

 

POINT2:「指輪の耐久性」

もうひとつ大切なのが

「指輪の耐久性」です。

 

ダイヤモンドの並んだ

結婚指輪に決めよう!と考えたときに、

最も不安な点は

「ダイヤモンドが取れたりしないか?」

という部分ではないでしょうか?

 

カタチがあるものなので、

絶対にダイヤが外れない

と言いきることは

どのブランドやどのデザインの

指輪であっても

できません。

 

だからこそ耐久性の高さが

重要となります。

 

耐久性の強い

しっかりとしたおつくりの指輪で

あればあるほど、

ダイヤモンドの石どれが起こる

可能性は格段に下がります。

 

その理由としては、

ダイヤモンドが外れる・緩む

大きな要因が

「指輪の歪み」にあるからです。

 

指輪に何かの負荷がかかり、

歪んでしまうことで、

ダイヤモンドを

しっかりとお留めしていた

地金が開いたり歪んでしまい、

ダイヤモンドが緩んでしまったり

外れてしまうのです。

 

ヴァニラでは、

おふたりに生涯安心して

ご愛用頂けるよう、

高い技術を持った

熟練職人が

大切におつくりをした

耐久性や品質に

自信を持った結婚指輪のみを

ご案内しています。

 

大量生産を前提にした

おつくりではなく、

おふたりからオーダーを

頂いた指輪を

熟練職人が

いちから丁寧に

おつくりしているからこそ、

ダイヤモンドのしっかりと

並んだ繊細な指輪も

安心して毎日

身に着けていただくことが

出来ます。

 

さらに耐久性の高さに

こだわられたいなら、

「鍛造製法」という

おつくりの指輪も

豊富にご案内しています。

 

ぜひこちらの記事も

ご参考になさってくださいね。

→鍛造製法の結婚指輪特集

 


ずっと永くダイヤモンドの輝きを楽しんでいただくために

 

広島県広島市と広島県福山市にある中国エリア最大級の品揃えを誇るVANillA・ヴァニラ・バニラのダイヤモンドが美しい婚約指輪

美しい輝きを放つダイヤモンド。

その輝きは

永遠と言われています。

 

しかし、ご結婚指輪として

毎日ご着用されていると

出来あがったばかりの頃より

ダイヤモンドが輝いていない…

と思われることが

あるかもしれません。

 

これは、ダイヤモンドそのものが

くすんでしまったり

劣化しているわけではなく、

ダイヤモンドが汚れている

状態です。

 

そのため、きちんとお手入れをすれば、

ダイヤモンドは

何年たっても、何十年経っても

結婚指輪購入当時のような

美しい輝きを放ちます。

 

ダイヤモンドのお手入れは、

ご自宅で中性洗剤を使ってお手軽に

ホームクリーニングをすることが出来ます。

 

指輪のお手入れ方法はこちら

 

また、ヴァニラでは

結婚指輪のクリーニングを

いつでも無料でお承りする

アフターメンテナンスを

ご用意しています。

 

クリーニングは、当日店頭で

5~10分ほどで

お受けいただくことができます。

 

ヴァニラで定期的にクリーニングを

して頂くことで、

長く綺麗にご愛用頂くことが

出来ますので、

いつでもお気軽に

ご予約いただければと思います。

 

ヴァニラのアフターメンテナンスについて

 


 

一生に一度の

大切な結婚指輪選び。

おふたりの「好き」を大切に、

選ぶ時間も、

そしてこれからふたりで

身に着けていく時間も、

この指輪と一緒で

よかったと

思って頂けるような

運命の1本と、

ヴァニラで出逢って頂けますように…

 

 

 

◇結婚指輪選びのご相談はこちら◇

   LINEで相談する

  メールで相談する

 

◇来店のご予約はこちら◇

来店予約フォーム


広島県広島広島市福山福山市のVANillAヴァニラの婚約指輪エンゲージリングと結婚指輪マリッジリングの新型コロナウイルス感染予防対策について

 

新型コロナウイルスに伴う感染防止対策について

 

平素より、ヴァニラをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

 

現在ヴァニラでは、厚生労働省から発表されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、お客様と従業員の安全確保の観点から、以下の感染症予防対策を行なっております。

 

→ 詳しくはこちら

 

ご来店の際には、店舗入口でご用意させて頂いております消毒液にてお客様の手指消毒のご協力のお願いや、全スタッフはマスク着用で接客・ご対応をさせて頂いております。

 


 

■ ヴァニラ福山本店

〒 721 – 0973

広島県福山市南蔵王町 2 丁目 10 – 17

営業時間 .   11:00  〜  19:30

定休日 . 火曜日

電話番号 . 084-983-3388

 

■ ヴァニラ広島店

〒 730 – 0036

広島県広島市中区袋町 8 – 10

営業時間 .   11:00  〜  19:30

定休日 . 火曜日

電話番号 . 082-259-3888