VANillA MAGAZINE

岡山県×愛媛県の遠距離カップルの気になる結婚指輪選びのエピソード

2023.07.21 #結婚指輪について

岡山県×愛媛県遠距離カップル広島県広島市と福山市にショップを構える

中国エリア最大級の

ブライダルジュエリー専門店

VANillA(ヴァニラ)です。

67ブランド5500種類の豊富な品揃えと、

専門店ならではの品質と着け心地、

アフターメンテナンスまで

ふたりの想いを総合的に叶えられる

VANillA(ヴァニラ)で、

おふたりの大切な指輪選びを心ゆくまで

お楽しみください。

 

 

◇来店のご予約はこちら◇

来店予約フォーム


 

皆様こんにちは!

突然ですが、皆様は遠距離の

経験はございますか?

 

転勤によって遠距離になり、

簡単に会ったり、

連絡も頻繁に取ることも出来なくなり

不安な思いや心配事が増えた経験が

ある方もいらっしゃるのでは?

 

このタイミングだからこそ

プロポーズされ

結婚の話が進みだした方も

多いのではないでしょうか?

 

プロポーズされ、

すぐに結婚したい気持ちはあっても

仕事の兼ね合いなどもあり、

少しの間どうしても遠距離

だった経験のある先輩カップルも

いらっしゃると思います。

 

そこで今回は、

岡山県×愛媛県の

遠距離カップルの結婚指輪選びの

エピソードを交えながら

人気の結婚指輪をご紹介致します。

 

島根県と広島県の遠距離カップルは

こちらをチェックしてみて下さいね!

島根県×広島県の遠距離カップルを応援!お揃いの結婚指輪探しを楽しもう

 

遠距離カップルの皆様の

少しでも参考になると幸いです。

 

目次

・岡山県×愛媛県の遠距離カップルの指輪選びの場所

・指輪選びはどのように進めるの?

・遠距離カップルの指輪選びエピソード

・遠距離カップルに人気の結婚指輪

 

岡山県×愛媛県の遠距離カップルの指輪選びの場所

広島県広島広島市福山福山市のVANillAヴァニラの婚約指輪エンゲージリングと結婚指輪マリッジリングのPREMIEREWEDDINGPARTYプレミアウェディングパーティーPWP

遠距離カップルの場合、

移動だけでもかなりの距離が

あって大変ですよね。

 

例えば、岡山県と愛媛県の

遠距離カップルの場合

中間地点の広島県での

指輪選びがオススメですよ!

 

ヴァニラは

福山市南蔵王町」と

広島市袋町」に

お店を構えておりますので、

おふたりのお住まいの中間地点の

ヴァニラ福山本店・広島店の

近い店舗へお越し頂き、

 

おふたりのお休みが合う

限られた時間でも、

中国エリア最大級のヴァニラなら

何店舗も見てデザインの比較をしたい方、

反対に何店舗も見に行くのは

大変と思われている方でも

一店舗の中で

シンプル、カジュアル、エレガントなど

67ブランド・5500種類の

さまざまなテイストの中から

デザインを着け比べて

頂くことが可能となります。

 

指輪選びはどのように進めるの?

結婚指輪とハートの影

お互いに仕事をしていると

仕事と家事と結婚準備と

重なって大変だと思います。

 

遠距離カップルの先輩は

どのように指輪選びを

進められたのでしょうか?

 

おふたりで身に着ける

結婚指輪になりますので、

極力おふたりで予定を合わせて

一緒にご来店される方がほとんどです。

 

事前にお互いに気になる店舗を見つけ、

公式HPで気になるデザインを

ある程度ピックアップし

お互いに送り合い

お好みをすり合わせて

ご来店されると

迷う時間も少なく

お選び頂くことができますよ。

 

結婚準備に関しては

こちらでも詳しく

紹介しておりますので

チェックしてみてくださいね。

 

遠距離カップルの方必見!指輪選びから入籍までの準備事情を公開

 

遠距離カップルの指輪選びエピソード

婚約指輪と結婚指輪を手にのせたカップル

遠距離カップルは、

なかなか会うことができないため

離れていてもお互いの存在を

感じられるように

お揃いのアイテムを身に着けて

ご来店される方も多いのですが、

 

今回ご紹介するカップルは

結婚指輪がおふたりにとって

初めてのお揃いのアイテムでした。

 

男性が転勤で岡山と愛媛の

遠距離がスタート。

 

お付き合いの期間も長く、

仕事も落ち着いてきたので、

そろそろ結婚しようかという話に。

 

すぐに男性のところで一緒に

住むのは難しく、

1年ほど遠距離になりましたが、

その間結婚準備も同時に進められ、

結婚指輪だけは早く決めようと

おふたりの中間地点である

ヴァニラにお越しくださいました。

 

指輪の種類がたくさんあり、

かわいいデザインが多かったので

ふたりで事前に気になる指輪を

送り合って、来る前から楽しみにしていたんです!

ととっても嬉しいお言葉も頂き、

お揃いの結婚指輪をお選び頂きました。

 

何より、普段会えない分、

おふたりとも楽しみながら

幸せそうに指輪選びをされているのが

印象的でした。

 

簡単に会えない分指輪があるだけで

相手の事を感じることができ、

結婚したと実感できるのが

結婚指輪です。

 

結婚指輪を眺めるだけでも

幸せな気持ちになりますし、

会えない寂しさや不安も

埋めてくれると思います。

 

指輪選びはおふたりの強い絆を

再認識できる素敵な機会にも

なりますので、

ヴァニラではお互いの

想いに寄り添って指輪選びの

お手伝いをさせて頂いております。

 

ヴァニラでは素敵な意味が込められた

結婚指輪をたくさんご用意しておりますので、

その一部をご紹介いたします。

 

遠距離カップルに人気の結婚指輪

遠距離だからこそ

お互いの想いを大切にされながら

指輪選びの参考にしてみて下さいね。

 

BAUM:オリーブ

BAUMバウムの結婚指輪OLIVEオリーブ

側に居られることの幸せ

という意味が込められています。

 

バウムとはドイツ語で「木」

という意味があり、

「自由に広げた枝に、

おふたりの未来を彩る花を

咲かせてほしい」

という想いが込められた

木の表面をイメージした

やわらかい見た目が特徴の

ブランドです。

 

BRIDGE:未来への船出

BRIDGEブリッジの結婚指輪Voyage未来への船出

おふたりの想いを架ける

「橋わたし」を意味するブランド。

 

穏やかな流れを進む、

おふたりの「船」をイメージして

作られており、

メレダイヤ有りタイプは、

船と水面の 「喫水線」 を表現しており、

ダイヤなしタイプは、

船を輝かしい未来へと運ぶ

「流れ」 を表現しています。

 

CANDLE:ロール

 

CANDLEキャンドルの結婚指輪Rollロール

キャンドルの灯のように

やさしくぬくもりに溢れた家庭が

ずっと続きますように

という意味が込められたブランド。

 

あたたかな気持ちをいくつも重ねて、

人生をゆっくり育てていく…という想いを、

女性用リングは中央に

縦に2石のダイヤモンド、

男性用リングは中央にくぼみをつけて、

よりお揃いにデザインすることで

表現した結婚指輪です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

その他にもヴァニラでも

おふたりの想いを形にする

結婚指輪や婚約指輪を

たくさん取り揃えておりますので、

皆様のご来店を

楽しみにお待ち申し上げております。

 

【関連するマガジンもチェック!】

●いつ、伝える?転勤前はプロポーズに最適なタイミング

●ふたりの距離が近づくチャンス!遠距離恋愛中のパートナーへプロポーズするタイミングは?

●愛媛県×広島県の遠距離カップルの気になる指輪選びの方法は?

●岡山県×広島県の遠距離カップルに人気の結婚指輪知ってる?

●香川県×広島県の遠距離カップル必見!気になる結婚指輪選びの場所は?

 

VANillA(ヴァニラ)が取り扱う

ブライダルリングは、

おふたりが指輪を選ぶ際の

思いや希望に寄り添えるリングであるかを

考えながら、専任のバイヤーが

世界中から厳選したもののみを

ご提供しています。

おふたりにぴったりの指輪を

VANillA(ヴァニラ)で見つけてみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


 

◇ブライダルリングのご相談はこちら◇

   LINEで相談する

  メールで相談する

 

◇来店のご予約はこちら◇

来店予約フォーム

 


 

■ ヴァニラ福山本店

〒 721 – 0973

広島県福山市南蔵王町 2 丁目 10 – 17

営業時間 .   11:00  〜  19:30

定休日 . 火曜日(祝日はすべて営業します)

 

■ ヴァニラ広島店

〒 730 – 0036

広島県広島市中区袋町 8 – 10

営業時間 .   11:00  〜  19:30

定休日 . 火曜日(祝日はすべて営業します)